だいさけの時間かせぎ。

アクセスカウンタ

zoom RSS 無知は一時の苛立ちに…?

<<   作成日時 : 2008/01/03 22:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

オトゥーーース!!!   だいさけです。



この日は年が明けて 初の出勤。
いつものごとく、人員不足で朝から晩まで働くコトになるのは 別に苦では無いのですが…。


しばらく入浴介助をしていなかったワッシですが、この日 久し振りに介助をするコトに。

何人か新しく介助するコトになった方や、介助方法が変わった方なんかもいらっしゃるので 一緒に業務に入っている職員に聞きながら どうにかこなしていき、残る入居者は1人のみとなりました。

しかし、この方の介助方法が他の方の介助方法とは少し異なっており、ワッシはおろか その場に居る職員もあまり良く知らない状況でした。

ワッシが知っていれば すぐにでもそちらに介助に行くのですが、ワッシも別の入居者の介助中だったので手が放せない状態。
それでも 注意を払いながら介助を続け、ワッシが戻る頃には洗髪・洗身を終えてタオルで身体を拭いてくれていました。

しかし、その後のコトが全員良く分からず、その時 その棟にいなければならないハズの係長も何故かおらず、訊くに訊けず その状況にワッシはだんだんイライラしてきてしまいました。

仕方なくその場は その入居者の方にいつもどの様に介助してもらっているか訊いて、凌ぎましたが…。


…なんというか、自分が情けないなあ…と今では思ってます…。


きっと、あの時は 少し口調も荒っぽくなってたかもしれません。  …態度もサイアクだったと思います。  一緒にいた職員には気分悪くさせちゃったんじゃないでしょうか。

年明け早々、こんな気持ちで仕事…。
冷静にしてれば もうちょっと違ったのかな。


何にせよ、まだまだ未熟ってコトですよね。
…もっと頑張らなきゃなあ…。



とりあえず今日の時間かせぎはこんなとこです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あ〜その気持ちわかる〜( ´△`)

そのダイダイの考え方、責任感カッコイイぜっ♪ヽ(´▽`)/
ペン
2008/01/05 02:31
いや、もう 情けない気持ちでいっぱいですよ。  もっと気持ちに余裕持って仕事出来たら…。 orz…
だいさけ
2008/01/05 23:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
無知は一時の苛立ちに…? だいさけの時間かせぎ。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる