だいさけの時間かせぎ。

アクセスカウンタ

zoom RSS 富士とモツとFFと…。

<<   作成日時 : 2006/11/24 23:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ちっす、うっす、うぃ〜〜〜す!  だいさけです。

今日は早起きをしてMy father『やっさん』と車で
静岡の西富士へ行ってきました。

画像


理由は、じいちゃん・ばあちゃんの墓参りの為。

んで、何ゆえ今日になったかというと ワッシが「たまたま今日が公休日だった」のと、やっさんが「昨日から4連休をとっていた」のとで偶然休みが重なり、(ワッシ的には)急遽行くことになったというわけです。

もともと、毎年この時期には必ず墓参りの為にワッシが希望休をシフトに入れとくのですが、今年はちょいとシフト的に厳しいかな、と思って入れなかったのですが…。 今、思えば、じいちゃん・ばあちゃんが「今年もちゃんと来いよ」的なカンジで仕組んだのでは…?とか考えてます(笑)。

それで、車はワッシの愛車『む〜ぼん』で行ったのですが、この前タイヤを換えたばかりなので車体が100km/h出しても全然ブレません。 やっぱ違うんだなあ。 換えてよかった。

で、墓参り自体は午前中のうちに滞り無く終了。
あとは帰ってちょっとでもゆっくりしよう、と思っていたら…
何を思ったか、やっさんが急に「富士五湖回って行こう」とか言い出しおって!!

…んで、仕方なく西富士を出発したわけですが、時間はちょうどお昼時。 お腹も減ったので途中の『町の駅』で休憩をとることに。
ワッシはそこで『モツラーメン』なるものを発見し、注文したのですが…これが大ハズレ。 ただのしょうゆラーメンに数えるくらいの小さいモツが乗っかっているだけの『お手軽ラーメン』でした…。
画像



がっかりしたワッシはおみやげ屋で傷ついた心を癒した後、再度出発です。

そのあとは本栖湖

画像



精進湖

画像



西湖

画像



河口湖

画像



…と順番に回っていきました。
(カメラの視点がズレているわけじゃありません)

で、最後、山中湖に向かおうとしたら、「もういいや、帰ろう」…と、やっさん。

をいをいをいをい!!
アンタの為に回っといて最後、
そりゃあ無いだろーが!!!


…とも思いましたが…ワッシも眠かったので反発する元気も無かったし、言う通りに帰るコトにしました。


家には無事夕方に到着。  あとは部屋でFFLv上げしてうたた寝して今日は過ぎていきましたとさ。


最後に良い富士山の一枚。


画像


とりあえず今日の時間かせぎはこんなとこです。 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
富士とモツとFFと…。 だいさけの時間かせぎ。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる